気分次第の詰め放題!!

2015年9月28日

ども「くまクマコ」です!

DSC_0547.JPG

できプロ野菜コーナーで地味な人気の江別の中村農園さんからの「花なす」!

ミニトマトぉ~??とのぞき込む皆さんもいらっしゃいますが、観賞用で~す。食いしん坊のクマコは食べてみましたが美味しくないで~す^^

DSC_0545.JPG

おもちゃカボチャもこれからの季節の飾りには良いですねぇ~

DSC_0552.JPG

今シーズン最後の「大浜みやこかぼちゃ」もお安く販売中ですからね!

 

そして、気分次第の「詰め放題コーナー」がっっっ

DSC_0463.JPG

ときたま「どう考えたって入らないだろっ!!」ってものものっかってますけど気にしないでくださぁ~い。

ただ今、じゃがいも、タマネギの詰め放題やってま~す!!

DSC_0539.JPG

楽しく美味しい野菜を買ってくださいねっ^^

オータムフェストもあと1週間をきりましたね;; 地元の夏野菜も本当にもう間もなく収穫が終了です。。

DSC_0536.JPG

正直、太陽が降り注ぐ時期のものよりも旨みはおちてる野菜も中にはあります。すでに旬が過ぎたしまった証拠。それでも毎日届く札幌近郊の野菜たち。。そう!美味しく料理してくださいっっっ!

もちろんまだまだ旨い野菜もいっぱいですよん!

のこり1週間頑張って売りますよ~。

遊びに来てくださぁーい。!


できプロ×シェフズキッチン!!

2015年9月18日

ども「くまクマコ」です!!

DSC_0294.JPG

お天気が心配ですね。_。 

ちょっと肌寒いこんな日は、できプロ野菜Cafeコーナーで「Smooch Coffee」で温まりましょう!!

そして、食べ物コーナーではここ数年おなじみになりました「できプロ&シェフズキッチンコラボメニュー」の販売中で~す!

札幌近郊の農産物を使って気軽にシェフズキッチンの味を楽しめるメニューとして人気なんですよ~(○`∇´)Ψ

今年はっ!!

リッチクッチーナイタリアーナさん 「札幌産大浜みやこかぼちゃを使ったかぼちゃコロッケ」

インズさん 「石狩産の黒大豆がたっぷりしゅうまい」

オステリアジリオさん 「できプロ野菜たっぷりのミネストローネ」

DSC_0314.JPG

どれもおいしぃ~!!!!!

数量限定ですが、このメニューは期間中は毎日販売していますので、ぜひ食べてみてくださ~い^^

今日のシェフズキッチンは、しゅうまいの「インズ」さん!!

クマコも食べたいな~(ΦvΦ)

 


できプロ×カプリカプリ!!

2015年9月17日

ども「くまクマコです」!!

DSC_0291.JPG

今年は、6月の低温で道内のスイカは収量が減って、収穫時期もとってもおくれちゃいました;;

そんな訳でオータムフェストでは、なかなか登場することがなかったスイカが店頭にならんでます。写真の黄色いスイカは石狩の中田ファームさんの「金のたまご」!松森農園さんの「サッポロスイカ」もありますよ~。

天候次第と言っても、一番需要がある時期には収穫できず、やっとこ収穫できた時には価格は上がらず…。その上全体収量はいつもの半分以下…。

お買い得価格ですよ~!!って言いながら複雑な気分のクマコです。。。

といってもスイカの登場はそんなに長くは続かないです。

季節の変わり目。終盤の店頭はまた違った感じになりますよ~。

そうそう外観もパワーアップでオシャレ度UP!!

coffeeのみながらゆっくり野菜を覗いてください~

DSC_0353.JPG

そしておとなりのさっぽろシェフズキッチンは「カプリカプリ」さん!!

ここ数年カプリカプリさんでは「できプロ」から松森農園さんの「大浜みやこかぼちゃ」を使ってもらってま~す!

DSC_0358.JPG

kapuripure-to.png

おいしそぉ~!!!!!!!!。。。。。

クマコも食べたいなぁ。。

実は、できプロブースでもシェフズキッチンの味が楽しめるメニューが【`∀´】

次回ご紹介しま~す!!

 


できるだけクレープ人気です~!

2015年9月15日

ども「くまクマコ」です。

あっっ!!ついついつまみ食いしてしまう石狩産じゃがいもをその場で「揚げたてできるだけチップス」^^

DSC_0331.JPG

やっとさわやかな秋晴れですねぇ~。

できプロはオータム開始の2008年から始まりました!翌年2009年からサニーコッコさんとのコラボがはじまりましたっ!

それからオータムフェストのできプロ定番メニューのひとつ

「できるだけクレープ」!!

DSC_0302.JPG

さっぽろの名産「大浜みやこかぼちゃ」をふんだんに使った“かぼちゃクリーム”とサツラク農協さんの濃縮ヨーグルト「ピュアブラン」を使ったクリームに余市のファーム稲船さんの自家製ジャムが日替わりでえらべしゃう“ヨーグルトクリーム”の2種類が販売されていま~す。

 今年もすでに大人気ぃ~^^ノ

どちらもオータムフェストでしか食べられない限定クレープ!

食べのがさないでくださいね!!

 


フレッシュミニトマトでレッドアイ~!!

2015年9月14日

ども「くまクマコ」です。

DSC_0255.JPG

オータムフェスト4日目突入~!!今日は暑かったり突然の雨…。早くすっきり秋晴れ日がこないかなぁ。。。

できプロブースには札幌近郊の農産物が毎日届きます!!

DSC_0250.JPG

生鮮野菜&加工品の販売、そしてその野菜を使った料理などオータムフェストでは恒例のブースなんですよ~。

そして今年も新メニューが!!

今年はなんと! お ・ さ ・ け  その名も

「つぶつぶアイコのレッドアイ」!

DSC_0327.JPG

札幌市の松森農園のミニトマトアイコをその場でつぶしてビールとドッキング!

トマトのツブツブ感がたまりませ~ん^^

そして、もう1品

「松森さんミントをろ地に植えると大変なことになりますよ~アップルミントのモヒート

で~す。

DSC_0326.JPG

爽やかな飲み口でおいしぃ~。

けっして知らずにろ地に植えてしまって繁殖しすぎて使い道こまったっからつくったわけではないですよ…。

ただいま、江別の中村農園さんのセロリマドラー付きになってま~す!!

11丁目できプロブースでは、地元の野菜を使った料理や「さっぽろシェフズキッチン」とのコラボメニューなど、その場でおいしく食べられるメニューも販売しています!!

また、メニューの紹介で登場しま~す。。

遊びにきてくださいね~。


1  2  3  4  5





このページのトップへ